本ページはプロモーションが含まれています。

日々の出来事ブログのまとめ~AI作成~

aiにデータを読み込ませるイラスト画像 日々の出来事

このブログで書いている日々の出来事の記事をまとめました。

記事が増えてきて、統一性がなくなってしまったので、整理した感じです。

日常生活や勉強、旅行などいろんな記事をひとまとめにしているので、統一感はありません。

興味を持った記事があれば、ご覧ください。

記事はAIさんに書いてもらっています。




  1. 鼻づまり克服のカギ!点鼻薬後の一瞬に潜む秘訣とは?
  2. 工事音の悩みを解消!夜勤経験から得た騒音対策術
  3. 「光で目覚める新習慣!二度寝しない朝の秘訣
  4. 眠りの味方?ガムテープで快眠&風邪予防の秘訣
  5. わんこそば100杯挑戦!難易度と攻略法、挑戦者の体験談を大公開!
  6. ハンバーグ失敗ナシ!ゆるいタネもこれで解決!アレンジも楽しんで
  7. 日本語検定2級の難易度は独学で克服できる?筆者の合格秘訣
  8. 漢字の力で突破!日本語検定2級合格への道
  9. 効果抜群!反省文の書き方マスター術」
  10. 雨の日、買い物に行くのがストレス?ここで解決!
  11. イヤホンをしていると声をかけられる謎に迫る!
  12. リロレント24解約前の必読ガイド!会員特典もチェック
  13. +44からの着信?国際電話詐欺かも!?対策を怠らず知恵を絞ろう
  14. 冬の不思議?浴室乾燥が効かない理由と解決法
  15. トイレットペーパーの大惨事!左手での奮闘記
  16. ボディクリームで服がベタベタ…その解決法はベビーパウダーにアリ?
  17. 高級車の誤解?駐車場での切ない瞬間
  18. なぜ歴史に魅力を感じないのか?その背後に隠された真実
  19. 手首細でも大丈夫!スカーゲンが解決する腕時計選びの悩み
  20. 羽田空港早朝便のハードル!電車始発では間に合わない時、どうする?
  21. 便利な送迎ポイントと給油スポット!那覇空港攻略法
  22. ピカチュウが案内する空の冒険!ピカチュウジェットの魅力
  23. 映画館での奇跡体験:自分だけのプライベート上映
  24. SNSに潜む危険!ライブセトリのネタバレから考えるマナーの在り方

鼻づまり克服のカギ!点鼻薬後の一瞬に潜む秘訣とは?

この記事は、点鼻薬を使用した後に直ちに鼻をかむのは避けるべきだという議論から始まり、薬剤の浸透時間や正しい使用方法について探求しています。

特に、鼻水が垂れる場合は上を向くことが有効であることが強調。

また、点鼻薬の適切な使用頻度や種類についても言及され、正しい使い方の重要性が強調されています。

点鼻薬した後すぐ鼻かむのはダメ?鼻水が垂れる時は1分上を向いて我慢!
点鼻薬をした後すぐに鼻をかむのはやっぱりあまり良くない…。鼻水と一緒に垂れてくるから、さした直後に鼻をかみたくなるのですが、いろいろ調べてみると1分以上は我慢した方が良いと分かりました。どうしても垂れてきちゃう時は上を向いて耐える原始的な方法が現状はベストですね。

工事音の悩みを解消!夜勤経験から得た騒音対策術

記事は、「工事の騒音で眠れない経験から得た対策方法」と、睡眠の質を高める方法やサプリメントの活用、耳栓や光目覚まし時計の利用、周囲の騒音に対する心理的アプローチについて述べています。

筆者は、自身の経験を通じて、睡眠の質を向上させることで工事の騒音にうまく対処できる方法を提案しています。

工事がうるさいから寝れない!夜勤の頃にしてた対策方法とは?
家の隣、家の前、家の裏…近所でマンションの解体工事や一軒家の新築工事、道路工事なんかをしている事は珍しくはありません。 ただ、普段お家で過ごす事が多いと騒音は気になりますし、私は過去に夜勤の経験があるので日中の工事の騒音がうるさくて眠れない...

「光で目覚める新習慣!二度寝しない朝の秘訣

記事は「カーテンを開けたまま寝ると朝スッと起きて二度寝しなくなった話」について述べています。

光を浴びることで目覚めを促すセロトニンの分泌が起こり、良い寝覚めをもたらすと説明。カーテンを開けて寝る方法の利点や欠点、光目覚まし時計の効果も紹介。

睡眠の質を高める9つのルーティーンにも触れ、睡眠の重要性を強調しています。

カーテンを開けたまま寝ると朝スッと起きて二度寝しなくなった話
カーテンを開けたまま寝ると朝スッと起きて二度寝しなくなりました。なぜカーテンを開けたまま寝ることで朝起きることが出来たのか?カーテンを閉めたままでもできる方法はないのかなどをまとめてみました。

眠りの味方?ガムテープで快眠&風邪予防の秘訣

記事では、ガムテープを口に貼ることで快眠や風邪予防効果があるという話題を取り上げています。

実際に試してみた結果や、その効果のメカニズム、注意点などが述べられています。

また、口テープの利用も紹介されています。記事を通じて、口に貼ることで睡眠の質が向上し、風邪を予防できる可能性があることが示唆されています。

ガムテープを口に貼ると快眠で風邪を引かない?鼻炎持ちだけど実験してみた
2021年5月17日(日曜深夜)に放送された『にけつッ!!』で千原ジュニアさんが、「(自身の)YouTubeチャンネルを運営しているスタッフさんが口にガムテープを貼って寝ていて、そのおかげで20年間風邪を引いてない」みたいな話をしていました...

わんこそば100杯挑戦!難易度と攻略法、挑戦者の体験談を大公開!

記事は、「わんこそば100杯の難易度と攻略法」について探求。

挑戦者の体験談や店の提供するデータをもとに、難易度や攻略のポイントを紹介します。

挑戦者は、味変やおかずの利用、お給仕さんとのコミュニケーションを重視し、最終的には自身の限界に挑戦します。記事はリアルな体験とアドバイスを通じて、わんこそば100杯挑戦の魅力を伝えます。

わんこそば100杯の難易度はどれくらい?体験して感じた攻略法とコツ5選!
『わんこそば』って人生で一度はやってみたいですよね? そして、チャレンジするなら「100杯は食べたい!」って思いませんか? 今回はわんこそば100杯に挑みたい方のためにデータと私の体験談をお伝えします。お役に立てれば幸いです。 「えっ?お前...

ハンバーグ失敗ナシ!ゆるいタネもこれで解決!アレンジも楽しんで

この記事は、ハンバーグがゆるくなる原因と対処法、さらにアレンジレシピを紹介しています。

水分量やコネ方、ひき肉の温度に注意することでタネがゆるくなるのを防ぎ、パン粉の量や冷蔵庫での冷やし方などで対処できます。

タネがゆるくなってしまった場合は、煮込みハンバーグやボロネーゼなどへのアレンジが提案されています。

【自分用】ハンバーグがゆるい時の対処法&アレンジレシピ2選!
晩ご飯でハンバーグを作ったりするのですが、タネがゆるい時があるんですよね。 そんな時にどう対処するのがベストなのか、自分の引き出しを増やしておきたいなと。 そこで、ハンバーグがゆるい時の対処法を調べてまとめてみました。 自分用に書いているの...

日本語検定2級の難易度は独学で克服できる?筆者の合格秘訣

この記事は、日本語検定2級の合格率や難易度について気にする必要はないことを伝えています。

筆者は2度の受験で準2級から2級に合格し、その経験を通じて勉強法や考え方を紹介。

記事では合格率や難易度についての不安を解消し、独学でも合格できることや勉強期間、おすすめのテキストなどを提案しています。

また、日本語検定の優遇やその価値についても言及。

【概要篇】日本語検定2級の合格率や難易度は気にしないでOK!
日本語検定2級の合格率や難易度などのまとめや独学でも合格できるのかを書きました。日本語検定2級合格のカギは『漢字』。私の合格体験記で対策や勉強法に困っている方のお役に立てれば幸いです。

漢字の力で突破!日本語検定2級合格への道

この記事は、日本語検定2級に合格した筆者の体験談を紹介。

記事では、合格するための考え方や勉強法、勉強スケジュール、得点内訳などが詳しく述べられています。

特に、「漢字」の勉強が重要であり、勉強法やスケジュールの詳細が示されています。

また、自己分析や苦手分野の克服など、合格に向けた具体的な戦略も提供。

読者には、日本語検定2級に合格するための実践的なアドバイスが提供されています。

【実践篇】日本語検定2級に合格した考え方!勉強時間や独学勉強法を紹介!
日本語検定の1回目の受験では準2級は合格したものの2級には落ちてしまいました。2回目の受験で2級合格を勝ち取るためにした勉強法などを以下で書いているので、参考になる部分があれば幸いです。

効果抜群!反省文の書き方マスター術」

この記事は、反省文の書き方と例文について解説。

反省文のポイントは「謝る」「状況説明」「再発防止策」の3つで、具体的な例文を交えて説明されています。

さらに、反省文を書く経緯やその重要性、上司や会社に対する主張の仕方も紹介されています。

反省文の書き方と例文-「書きたくない」で適当になるのはもったいない!
反省文…書きたくないですよね。ただでさえ仕事があるのに、そこに面倒くさい余計な仕事を増やされる。ただのパワハラよ。 何よりも「自分が悪いと思っていないのに反省しなければならない」のが苦痛。分かります、その気持ち。 なぜなら、私も反省文を書い...

雨の日、買い物に行くのがストレス?ここで解決!

記事は、東京在住のゆーじさんからの相談を受け、雨の日の買い物が面倒な理由や解決策を提案。

雨の日の買い物の面倒な点や解決策を明確にし、車を使ったり雨具を身に着けたりする方法を紹介。

また、買い物に行かない選択肢や出前の利用、余り物での対処法も提案されています。

筆者自身の対処法も紹介され、読者に雨の日の買い物の面倒さを理解し、適切な対策を見つける手助けをしています。

雨の日の買い物がめんどくさい!この悩みの解決策を考えなさい。
東京都にお住いのゆーじさんからのお悩み相談。 「雨の日の買い物がめんどくさいです。どうしたらいいですか?」 この気持ち分かるよねー。本当に面倒(´-ω-`) じゃあどうすればいいのか?いろいろ解決策を考えてみましょうか^^ (adsbygo...

イヤホンをしていると声をかけられる謎に迫る!

記事では、イヤホンをしているにもかかわらず街中でアンケートに声をかけられる経験を通じて、作者が遭遇した体験や考察が述べられています。

怪しいアンケートに対処する方法や、なぜイヤホンをしているのに声をかけられるのかといった疑問についても掘り下げられています。

街中アンケートの怪しい体験談~イヤホンしているのに話しかけられる~
私はよく『イヤホンしてるのに話しかけられる』んですよね。。。コロナもあったし、しばらくはそんな生活とは無縁だったわけですが、先日久しぶりに声を掛けられましたよ。しかも、今回は街中アンケートの怪しいヤツからのお声かけ。また似たようなことが起きた時のために、今回の体験談の記録とイヤホンをしてるのに話しかけられる理由を考えてみましょう。

リロレント24解約前の必読ガイド!会員特典もチェック

記事では、「リロレント24」という住まいのトラブルに24時間対応するサポートサービスについて解説。

料金や必要性、解約手続きの注意点などが詳しく説明されており、更新の必要性や会員情報の確認方法も紹介されています。読者にとって役立つ情報が提供されています。

リロレント24は更新しないでOK?解約前に『会員情報』を確認すべき!
リロレント24(Relo Rent24)から封筒が届きました。 「なんだコレ?」と思いつつも中身を見てみると請求書が!Σ(゚Д゚) 身に覚えのない請求書に戸惑ったのですが、どうやら今住んでいる賃貸マンションの更新に合わせて届いたっぽいです。...

+44からの着信?国際電話詐欺かも!?対策を怠らず知恵を絞ろう

この記事では、海外からの着信や国際電話詐欺について警戒する必要性について解説しています。

国際電話詐欺は、「+」から始まる着信やワン切り電話を通じて行われ、無知に乗じて通話料を搾取する手口が一般的。

電話に出ることやかけ直すことは避け、必要であれば警察に相談するなどの対策を講じることが重要です。

Scam callの意味とは?国際電話詐欺は電話に出るのもNGだから対策を!
『+44』からの着信。 初めてみる桁の電話番号で怪しさ満点だったのですが、直感的に「なんか面白いことが起こるかも?(´艸`*)」とも思ったのよね。 ただ「これってどこかの国番号だったなー」と思って、それをパソコンで調べている間に着信が切れま...

冬の不思議?浴室乾燥が効かない理由と解決法

記事では、冬の洗濯物の乾燥に困り、浴室乾燥を利用していたが最近効果がないと感じる著者が、その原因を探る。

洗濯物が乾かない原因として故障や冬の影響が挙げられるが、実際はフィルターの汚れが問題でした。

さらに、乾きやすくなるプチテクニックやサーキュレーターの活用などの対策を紹介し、洗濯物を効率よく乾かす方法を提案しています。

浴室乾燥で乾かない…いや乾かなくなった?原因は故障それとも冬だから?
冬になると洗濯物が乾きにくいので浴室乾燥を使うのですが、なかなか乾かないので困っていました。 前よりも乾かなくなった気もしていて、その原因はどこにあるのか、どうしたら改善できるのかを調べてココにまとめています。 あくまでも個人の体験談ですが...

トイレットペーパーの大惨事!左手での奮闘記

記事では、トイレットペーパーでトイレを詰まらせた体験を赤裸々に語っています。

スッポンや詰まり解消グッズがない中、左手を使って詰まりを解消した経験を記録。

トイレの詰まり原因や解消方法、経験から得た教訓を共有し、トイレトラブルに対する対処法を提案しています。

トイレットペーパーが詰まったけどスッポンが無かったから左手を捧げてきた
不覚。私の不注意で自宅トイレをトイレットペーパーで詰まらせてしまいましたよ。スッポンや詰まり解消グッズは手元にない。どうしようか悩みましたが、結局、便器の中に手を突っ込んで詰まりを解消させました(`・ω・´)ゞ

ボディクリームで服がベタベタ…その解決法はベビーパウダーにアリ?

記事では、ボディクリームを塗った後のベタつきが不快な問題として取り上げられ、その解決策としてベビーパウダーの効果が紹介されています。

また、ベビーパウダーの香りや適量、洗濯方法についても解説。

個人の体験談や意見も交えながら、読者にボディクリームの使用方法や選び方についての考えを深めることを目指しています。

ボディクリームを塗ったあと服につくの苦手!ベタベタ対策はベビーパウダーが効果的?
ボディクリームを塗った後に服につくあの感じが苦手なんのよ…。 私だけかと思ったら、意外と同じような感覚を持っている人は多かったです。 調べてみるとボディクリームのベタベタ対策はベビーパウダーでしている人が結構多くて、なかなか効果的らしい。 ...

高級車の誤解?駐車場での切ない瞬間

記事では、レンタカーで初めてメルセデスベンツに乗った体験を描いています。

右ハンドルに戸惑いつつも喜びを感じ、運転の簡単さに驚きます。

しかし、駐車場で周囲に空きがなく、高級車の持つイメージに戸惑う一幕も。

最終的にはベンツの良さを感じつつも、自分には合わないと感じます。

ベンツに乗る男になった日~駐車場で見た光景に思わず涙~
※写真はイメージ画像。実際に乗った車ではありません。 メルセデスベンツ。車に詳しくない人でも名前は知っている超一流メーカー。 そのベンツについに私も乗ることが出来ました(。-`ω-) あっ、もちろんレンタカーですよ(゚∀゚)笑 でもレンタカ...

なぜ歴史に魅力を感じないのか?その背後に隠された真実

この記事は、歴史に興味を持てない理由を探るものであり、その主な理由として暗記が苦手などの個人的な要因や、歴史が人の感情に関わっていること、他人に興味がないことが挙げられています。

また、地理には興味があるものの、歴史には興味が湧かないという著者自身の経験も述べられています。

しかし、歴史の重要性や興味を持つきっかけについても言及され、読者にも歴史の学びを大切にするメッセージが伝えられています。

なぜ歴史に興味がないのか?理由は他人に興味がないから?
学生時代から日本史や世界史など主に教科書に載るような歴史にあんまり興味がなかったです。 そして、大人になった今は歴史に触れると「そんなことがあったんだー面白いなー」とは思うのですが、結局その場限りで興味関心はかなり低いですね。 でも「何でか...

手首細でも大丈夫!スカーゲンが解決する腕時計選びの悩み

記事の内容は、「手首が細い男性でもスカーゲンの腕時計が似合う理由」と、その特徴について解説。

スカーゲンの腕時計は、シンプルなデザインでありながら、手首が細い人でもゴツめの腕時計が着けられる秘密があります。

デンマークのメーカーであり、上質でリーズナブルな価格設定も魅力です。さらに、電池交換の手間も少なく、ファッションに興味がない人にもおすすめ。

手首が細い男性でもゴツい腕時計が欲しいならスカーゲンがおすすめ!
おしゃれに興味のない方でも靴でもアクセアリーでも「どれか一つはお気に入りのものを身に着けたいなぁ」なんてことありません? 私もおしゃれにあまり興味がないけれど、腕時計だけはお気に入りブランドをずっと愛用しています。 そのブランドは『スカーゲ...

羽田空港早朝便のハードル!電車始発では間に合わない時、どうする?

この記事は、羽田空港への早朝の便に乗る際に、電車の始発では間に合わない場合の対策法について述べています。

具体的には、バス、車、タクシー、空港近くの宿泊、空港での滞在の5つの選択肢が提案され、それぞれのメリットとデメリットが詳細に解説。

また、著者が選んだ「友達の車で送ってもらう」という第6の選択肢も述べられています。

羽田空港6時20分発だと始発でも間に合わない時の対策法5つを考えてみた
仕事で沖縄に行ったのですが、羽田空港を6時20分発の便に乗らなければなりませんでした。 荷物を預けたり保安検査を通ることなどを考えると出来れば搭乗50分前、5時30分頃には羽田空港には到着していたい。 けれども、それだと最寄り駅で始発に乗っ...

便利な送迎ポイントと給油スポット!那覇空港攻略法

記事は那覇空港での送迎の注意点と近くのガソリンスタンド情報を提供。

送迎は3階が便利だが全面駐車禁止に注意。混雑時は1階立体駐車場利用。

近隣ガソスタは昭和シェル、エネオス、コスモ石油。レンタカー利用者に役立つ情報を提供している。

那覇空港の送迎を3階で行う時の注意点&近くのおすすめガソスタ情報!
那覇空港で送迎(人のピックアップ)をするなら3階の出入り口付近で行えます。 ただ、この場所は全面駐車禁止区域になっているので注意が必要。 もし車が混雑していて3階に停められない場合は1階に回って立体駐車場に停めれば、駐車場を通じて空港ロビー...

ピカチュウが案内する空の冒険!ピカチュウジェットの魅力

記事では、筆者がスカイマークのピカチュウジェットに乗った体験を共有しています。

その特徴や魅力、グッズ情報、運航路線、機内サービスなどが紹介。

また、ピカチュウジェットの乗り心地や空港での特別な演出についても触れられています。

最後に、記事はポケモンファンである筆者が感じた喜びと経験をまとめ、ピカチュウジェットの利用をおすすめしています。

ピカチュウジェットに乗ったよ!想像以上にテンション上がったよ!
スカイマークのピカチュウジェットに乗りました。 「ずっと乗ってみたかった!」という訳ではなく、仕事で沖縄に行く際に利用しただけだったのですが、実際に乗ったら想像以上にテンションが上がりました! 2021年6月に運航開始で早速乗れたこともあり...

映画館での奇跡体験:自分だけのプライベート上映

記事では、偶然が重なり映画館で一人貸し切り状態を体験。

初めは空しさを感じたが、慣れてくるとラッキーと感じた。

スマホの干渉もなく、特等席で鑑賞。映画館独占は不思議な空気だが、慣れると普通に楽しめることを発見。

映画館に自分だけ…一人貸し切り状態で気づいた『純粋に楽しめない理由』
映画館に自分だけ…まさかの一人貸し切り状態を体験してきました。映画館でスマホをいじったり、話し声が聞こえたり、マナーが悪い観客が周りにいたら、「一人きりで観たい」なんて思うかもしれませんが、実際に映画館に自分だけだと最初は寂しく感じますね。

SNSに潜む危険!ライブセトリのネタバレから考えるマナーの在り方

この記事は、ライブのセットリストのネタバレがSNS上で問題視されている状況について考察。

ケツメイシのライブセットリストのネタバレを見た経験を通じて、ネタバレの是非や回避方法について論じられています。

SNSでのネタバレは避けられないが、ツイートする側の配慮が重要とされ、ブログなどでの発信が一つの解決策として提案されています。

ライブのセトリネタバレ禁止ツイートについて考えてみよう
楽しみにしていたアーティストのライブ。 何も情報を入れずに参戦したかったのに、不意に開いたTwitterでセトリのネタバレツイートを見てしまってショックを受けた方はたくさんいると思います。 「不運な事故だよなー」と思う一方、「果たしてネタバ...




コメント

タイトルとURLをコピーしました