本ページはプロモーションが含まれています。

趣味に関する記事一覧~AIにまとめてもらいました~

aiにデータを読み込ませるイラスト画像 趣味

趣味カテゴリで書かれた記事をまとめました。

大きく音楽、イラスト、ゲームの3つに分かれていますが、現在は開店休業常態です。

音楽だけ『note』で作曲練習の記録をしていてるので、興味があればチェックしてみてください。

下記の記事でURLを載せています^^

記事は基本的にはAIさんに書いてもらっていますので、若干文章が変な部分もありますが、お気になさらずの精神でお願いします。




現在進行形の趣味はDTMでの作曲

いろいろやりたいことがあるのですが、いま力を入れてるのは音楽。

詳細は『note』で確認していただければと思いますが、作曲の練習をしています。

何度か挑戦して、でも結局頓挫して…を繰り返しているので、しっかりと地力をつけて意図したとおりに曲作りが出来るようになりましょう。

>>作曲練習記録:note(外部リンク)

イラストの冒険:自己表現の追求と挫折

自分の顔のイラストを作成するために練習しているが、表情の描写が難しい。写真のトレースで不気味な結果に。

練習量不足と技術の問題が明らかに。改めて教本で基礎から学び直すことを決意。地道な練習で自由なイラスト描きを目指す。

自分の顔のイラストアイコンを描いて分かった自分に足りないもの
ここ2~3週間はTwitterやインスタのアイコンを自分の顔のイラストにするための練習をしてきました。とりあえず暫定で決まったイラストが上記の画像になります。絶妙にキモいですね。笑

ヒロマサ講座の教えでデジタルイラストに挑戦:顔描き練習の記録」

「ヒロマサのお絵かき講座」を参考にして、デジタルイラストで自分の顔を描く練習を始めました。

デジタルペンの使い方に慣れ、キレイな線を描くコツを学びました。

正面顔や輪郭の描き方にも取り組み、左右対称に描くコツを模索しています。

練習を重ねながら、着実にスキルを向上させています。

ヒロマサのお絵かき講座を参考にデジタルイラストで顔の描き方を練習しよう
自分の似顔絵(アイコン)画像を描くために手軽に練習できる教材を探しました。その中で顔の描き方を教えてくれる本『【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編>』があったので、コチラで書かれていることを一通り実践。取り組んでみた感想と実際に描いたので、イラストの記録をしておきましょう。

描く技術を磨く: フリーハンドの練習法

このプレゼンでは、絵の上達に必要なフリーハンドの線や円の描き方や練習法について解説しました。

線や円を上手に描くためには、繰り返しの練習が欠かせません。

また、描き方のコツを言語化することや空間認知能力の向上にも注目しました。

さらに、道具を使ったり意識を持つことの重要性も述べました。絵が描けるようになりたい方には参考になる内容です。

フリーハンドで線や円を上手に描く方法や練習法が知りたいんだ!
絵が上達するためには「フリーハンドで線や円を上手に描く必要があるなー」と感じました。線や円が上手に描けるようになる描き方のコツなどを調べて、感じたことをこのブログにも記録しておこうと思います。最初から分かっていたけれど、ひたすら繰り返し練習するのが『王道であり近道』なんですね(`・ω・´)ゞ

絵心の旅:初心者が歩む成長の道

このプレゼンでは絵が下手で悩む人の立場から絵を上達させるためのアプローチを紹介しました。

絶望的に絵が下手と感じる私自身の体験から、絵が上手くなりたいという願望を持ち、具体的な行動に移すことの重要性を説明しました。

自分の絵が下手な理由を分析し、教材を手に入れて実践することで成長の一歩を踏み出すことを提案。

そして、目標を設定し、地道な努力を続けることで、自分の絵がブログのプロフィール画像に使えるレベルにまで向上させることを目指すことを示しました。

絶望的に絵が下手…絵がうまくなりたいけど何から始めようか?
私はかねてから「文章以外で表現したいなー」という想いがあって、それこそ「絵が描けたらもっとやりたい事がすんなり出来るのに…」と思うことが多々あります。けれども、今の自分にそれは出来ない。なぜなら『絶望的に絵が下手』だから。もう『絵がうまくなる』しか方法が見つかりません。

タイピングと冒険の融合:散歩するキーボード使い

「散歩するキーボード使い」は、タイピングとRPGを融合させたユニークなゲーム。

基本操作や攻略法、テクニックを解説し、ストーリー攻略法や呪文一覧も提供しています。

バックスペースキーの重要性やタイピング練習の必要性を強調し、楽しみながらスキルを向上させることができます。

プレイ感想では、独特の世界観と程よい難易度が称賛されました。

挑戦を諦めずに、エンディングを目指しましょう。

『散歩するキーボード使い』攻略ポイント&遊んでみた感想「見事にハマったね!」
散歩するキーボード使いの攻略ポイントを自分なりにまとめてみました。 もしストーリーを進めていて分からないことがあった時、参考になれば嬉しく思います^^ 一応ネタバレを避けるために最初の方は基本情報を書いています。すぐに攻略法を知りたい方は目...




コメント

タイトルとURLをコピーしました