本ページはプロモーションが含まれています。

サッカーくじtotoで稼ぐことは出来なかった【実験結果】

絶望のイラスト画像 サッカー

「サッカーくじtotoで稼ぐことはできるのか?」の実験を2年間しました。

残念ながら結果は合計収支マイナス131,500円の惨敗

totoで稼ぐことは私には出来なかったという結論に至りました。

志半ばではありますが、実験はココで終了することを決めたので、最後に実験結果のまとめや失敗した人間からのアドバイスなどをお伝えさせていただきます。

本能寺の変の時の織田信長も、きっとこんな気持ちだったんだろうなー…(*‘ω‘ *)

>>toto・BIGを始めてみる:Club toto公式サイト

私が決めた「サッカーくじtotoで稼ぐ」の定義

先に私が設定した「サッカーくじtotoで稼ぐ」の定義を示しておきます。

「totoで稼ぐ」と言っても受け取り方は人によって違いますからね。

私は『年間利益(ワンシーズン)を通してプラス収支になる』ことを「サッカーくじtotoで稼ぐ」の定義にしていました。

1000万円や1億円以上の高額当選を目標にするのではなく、あらかじめ予算を決めておいて、その予算を上回れば実験成功という形。

なので、選んだくじの種類も当選確率と当選額のバランスが良いと感じた『totoGOAL3』をチョイスしました。

この辺りの定義やくじの種類の選び方、年間利益を出すための買い方の戦略や購入スタイルなどは【totoでプラス収支が出せるか実験~戦略と攻略法の記録~】にまとめてあるのでご確認ください。

【実験結果】サッカーくじtotoGOAL3を2年間買い続けた結果と収支合計

2022年シーズンと2023年シーズンの2年間、totoGOAL3を買い続けました。

それぞれの収支に関しては以下の表をご覧ください。

2022年シーズン 2023年シーズン 総括
予算使用額 60,400円 105,600円 166,000円
合計当選額 28,600円 5,900円 34,500円
収支合計 -31,800円 -99,700円 -131,500円
当選回数 1等0回、2等3回(49回購入) (37回購入)1等0回,2等2回 1等0回、2等5回(86回購入)
的中数(的中確率) 123/290(約42%) 112/222(約50%) 235/512(約45%)

2022年シーズンはあと一歩…あと30秒スコアが動かなければ1等当選の試合もあり、手ごたえを感じていました。

ただ、予算を増やし臨んだ2023年シーズンは当選回数が減り、マイナスを増やすだけに終始。

散々たる結果に終わりました。

これ以上続けても結果は出ないと感じ、ココで終止符を打つことを決めた次第です。

なので、私の個人的な意見としましては「totoでは稼げない」ひいては「ギャンブルでは稼げない」というのが結論になります。

 

まぁ続けていれば“負けてる”だけで“負けた”わけではないし、一発逆転があるのがtotoであり、ギャンブルや宝くじだと思うので、考え方はそれぞれでしょう。

物事に賭けるより、自分の人生を賭けるべきだと学びましたね。

結果としては残念だったけれど、「当たらなくてよかった」「のめり込まなくてよかった」と思えるように、今後は日々を頑張っていきましょう(-ω-)ノ

totoGOALを買い続けて良かったこと・悪かったこと

2年間totoGOALを買い続けた日々を振り返ると、良かったことも悪かったことも経験できたなぁと。

良かったことはやっぱり「予想が楽しかった」ことですね。

「このチームの戦術とこのチームの戦術がぶつかったらどんな試合展開になるだろう?」とか、「データ的には相性が悪いから、波乱の試合結果になるかもなー」など、『どんなことが起こるんだろう?』と考えている時間は楽しかったです。

結果は外れても試合がイメージ通り進むと嬉しいし、逆に予想を裏切られた場合も「そんな試合展開になるの!?」となんだかんだ楽しめました。

私は推してるクラブがないので、熱量みたいなものを持ちにくかったりするのですが、たまにtotoGOAL対象試合を観戦していたときは、サポーターばりに熱を上げてましたね。

 

一方で、悪いことは「純粋に楽しめない場合もある」こと。

DAZNに契約して、リアルタイムでJリーグ中継を観てましたが、対象試合が含まれている試合はなるべく観ないようにしていました。

それは別の視点が入ってしまうから。

言い換えるなら、サッカーの内容ではなく結果にフォーカスしてしまうから。

私は面白いサッカーが観たいんです。

『面白いサッカー』の定義は難しいけれど…しいて言えば『“信念”と“裏切り”のサッカー』かな?

それぞれのクラブやチームのスタイルがあって、何をしたいかが伝わってくる…と思ったら、選手の個性に合わせて戦術を変えてきたりとか、表と裏というか、いろんな側面を感じ取れるサッカーが好きかな。

これは言葉では説明できないヤツ、『Don’t think!Feel!』ですね。

話は逸れましたが、結果重視で観戦すると本来のサッカーの楽しみ方を失ってしまうので、そこはデメリットかなと。

まぁサッカーに興味がなくて、ギャンブルとしてtotoを楽しみたいのであれば、気にならないし、とりあえずtotoには良い面も悪い面もあると理解していればいいと思います。

これからtotoの予想をしたい人へのアドバイス

成功の形は人それぞれですが、失敗パターンはある程度共通しているもの。

ということで、これからtotoを楽しみたい人に私からのアドバイスを授けておきます。

「全力で楽しむこと」

以上。(-ω-)b

 

当たらない確率の方が圧倒的に高いので、それなら「どうやったら楽しめるか?」を見つけるのが私としてはおすすめです。

戦術やデータ分析をしながら予想するのもいいし、推しのクラブを見つけて応援するのもいい、常に大穴狙いでギャンブラー魂と発揮するのも良いでしょう。

「どうしたら自分が一番楽しいか?」を見つけられればtotoはどんどん面白くなります。

私にとっては『月1万円で楽しめるいい趣味』でしたね。

あと、totoにこだわりがないならBIGで宝くじを楽しむのも良いでしょう。

毎回定期購入する設定にして、ある日通帳記帳したら預金が1億円増えてたら、そんな面白いことはありませんしヾ(≧▽≦)ノ<ウタゲダー!!

toto・BIGは自分なりに楽しんだもん勝ちってことですね。

では、私のtoto生活を終了したいと思います。

 

将来的にはtotoで1等当選を決めることが一つの夢でしたが、その夢はこのブログを読んでくれたあなたに託したいと思います。

もし当選したらぜひ報告してくださいね^^

私の口座番号をお伝え致しますので!(`・ω・´)ゞ笑

>>toto・BIGを始めてみる:Club toto公式サイト

コメント

タイトルとURLをコピーしました