WINNERサッカーくじの仕組み&どんな人におすすめなのか調べてみた

WINNERのイラスト画像 スポーツ

新しく誕生したスポーツくじ『WINNER』。

私は普段totoGOAL3を購入しているので当然興味を持っていますが、『WINNER』に関してはどんなくじなのかあまり良く分かっていません。

せっかく新しく始まったくじですし、いい機会なので仕組みやどんな人におすすめなのか気になるところを確認してみましょう。

調べてみた結論としては、『応援しているサッカーorバスケットクラブがあるのなら買う価値はある』と言ったところでしょうかね(´▽`)


toto公式バナー画像

『WINNER』とは一体どんなくじなの?

『WINNER』に関して公式サイトに1分動画があったので、まずはそちらを観てみましょう。

なるほど。。。

普段買っているtoto系のくじと違う点としては『サッカーだけでなくバスケットの試合結果を予想するくじ』</b『好きな試合を1試合から予想できる』という2点ですかね。

まずはこの2点について簡単にまとめておきましょう。

サッカーだけでなくバスケットの試合の予想もできる

バスケットのプロリーグ『B.LEAGUE』の試合の予想ができるのは、バスケファンからしたらかなり魅力的ですね。

試合結果を予想することでまた違った角度からの楽しみ方ができますし。

『B.LEAGUE』の試合は中継では何度か観た事がありますが、まだ生観戦したことないので一度くらい観てみたいですね。

ちなみに、私が人生で一番読み返している漫画はおそらく『スラムダンク』だと思います(/・ω・)/<ヒダリテハソエルダケ

バスケは得点がたくさん入るから得点予想は難しそうだなと思いましたが、サッカーくじとは違って『1~3点差』『10~14点差』みたいな感じで選べるから、これなら簡単に予想はできますね。

また、期間限定にはなりますが、優勝予想をするくじも販売されることもあるようです。

さすが新しく誕生したくじだけあって、上手い事エンタメにしてるなーと感じました。

私もプレミアリーグでレスターが優勝した時みたいなイメージで、2023シーズンの予想が始まったら買ってみましょうかね^^

好きな試合を1試合から予想できる

『WINNER』の特徴としてはtotoやBIGと違って1試合から予想できるのは新しい仕組みですね。

totoやBIGを買っている身からすると、複数試合を全て的中させるのは至難の業だし、実際私なんかはtotoGOAL3を1年間買い続けましたが、外しまくってます。

totoでプラス収支が出せるか実験~戦略と攻略法の記録~
サッカーくじtotoでプラス収支が出せるか実験します。戦略と攻略法を考えたので、2022年のワンシーズンかけて予想してみます。totoの予想の参考にはならないですが、私の予想をきっかけにJリーグを好きになってくれた嬉しいです。

けれども、『WINNER』のように1試合から予想できるなら当選確率も高くなるし、調べてみたらサッカーは1/18、バスケは1/16の確率で当選するのでかなりの高確率で当選しますね。

とにかく的中させたい方にとっては『WINNER』は魅力的なくじのように思います。

『WINNER』最大の魅力は売上の一部をクラブへ還元できるところ

個人的に『WINNER』の最大の魅力は売上の一部を予想した各クラブチームへ還元されるという点。

要するに、『WINNER』を通じてクラブ強化が出来るのですね。

totoやBIGは売上の一部がサッカーに限らずスポーツ全体の支援や施設の整備などに還元されましたが、『WINNER』の場合は予想したチームをピンポイントで強化できる訳ですね。

どのくらい還元されるかはちょっと分からなかったですが、人気のあるチームならどんどん環境整備や選手補強などの資金を調達できるので、『WINNER』を通じて応援しているチームが強くなっていくと。

格差が生まれて不平等な部分もあるかもしれないけれど、不平等は工夫を生むので私はいい仕組みだと思いました。

唯一残念なこととしては私は贔屓にしているクラブがないところですね。。。

こういう時に地元にプロクラブチームがある方々は羨ましいなーと思います(*´з`)

『WINNER』の配当金の目安は1,000~3,000円前後

くじの予想で気になるのは配当金ですが、サッカーもバスケットもだいたい配当金の目安は1,000~3,000円くらいでした。

バスケの試合の方が少しばらつきがあって、500~2,000円前後の配当金になることが多いけれど、たまに5,000円近くの配当の試合もありましたね。

『WINNER』は1口200円から買えるので、倍率としては10倍前後といったところでしょうか。

1つの予想に何口も賭けられるので、10口2,000円分購入して、3,000円の当選金がついたら、3万円の配当金がもらえるわけですね。

この辺りは競馬や競輪、ボート、オートレースの単勝予想と同じ感覚でしょうか。

totoのマルチ購入の感じが嫌いな人は『WINNER』で予想した方が楽しめると思います。

【結論】『WINNER』は応援しているクラブがある人におすすめ

個人的に気になったポイントを書いてきましたが、『WINNER』は応援しているクラブがある人におすすめのくじでしょう。

それは1試合から予想できるので自分の好きなチームだけに集中できるから。

地元のクラブチームの試合だけは気にしているみたいな人には非常に買いやすいくじだと思います。

また、売上の一部がクラブに還元されるので、ハズれても「クラブの強化につながった!」と思えるのでダメージも少ないですね。

贔屓にしているクラブがあるのなら『WINNER』はおすすめでしょう。

 

軽く調べた限りですが、私は『WINNER』より『totoGOAL3』を買います。

今のところ応援しているクラブもありませんからね。

何より、

私は別に『勝者』になりたいわけではないんです!

『予想者』でいたいんです!(゚Д゚)ノ

予想を楽しむのが一番ならtotoGOAL3が最強だと思っているので、今後もtotoGOAL3を楽しみたいと思います^^

toto会員のメリット&デメリットは?サッカーくじを買うなら入会した方がお得
サッカーくじtoto・BIGをやるならClub toto会員になった方がお得です。 手軽にくじが買えるし、当選金は自動振込で煩わしさもないし、専用ポイントも貯まる。。。 特別なメリットはないけれど、入会金も年会費も無料で独立行政...


toto公式バナー画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました