宝くじが当たる前兆として不幸や不運が起きたなんて話を耳にすることがありません?
でも、私は「宝くじが当たる当たらないに直前の不幸や不運は関係ないんじゃないの?」と思っています。
なぜそんな事を思うのか?今回はその辺りを考えてみましょう。
宝くじが当たる前兆として不幸や不運が起きる?
宝くじが当たる前兆として身近に不幸や不運が起きることが言われているらしいです。
例えば、、、
ヤフー知恵袋などを参考によく言われていたことをザっとピックアップしてまとめただけなので、この情報に信憑性があるかどうかは置いといて、不幸や不運が起きたことで、当選確率が上がるのではないか?と考えている方がいるようですね。
イメージ的には「悪いことが起きたから今度は良い事が起きるに違いない!」みたいなテンションなのかなー(゜.゜)
不幸や不運が起きたら宝くじを買うという人は意外と多いのかもしれません。
少額当選でも当たったら嬉しいですもんね。

非常に興味深い話ではあります。
「虹を見た!」「ゾロ目が揃った!」など幸運パターンもあるらしい
悪いことが起きたから宝くじを買う方が多い一方で、良いことが起きたから宝くじを買う方もいました。
例えば、
こちらのパターンは「良い事が起きたからこの運気を逃したくない!」みたいな感覚なのかなー(゜.゜)
悪いことが起きたから今度は良い事が起きるはずとは違って、絶対数は少なかった印象はありますが、こういった良いことが起きたから、また良いことが起きるはずという方もいるのですね。

何だか強者のメンタリティを持っているような感じがします。
宝くじが当たるのと前兆は関係ないと思う理由
「悪いことが起きたから」「良いことが起きたから」など何かが起きて、それによって宝くじを買う。
つまり、何か前兆があったから宝くじを買うということですし、「何かが起きた」から「宝くじが当たるのでは?」と考えているわけですね。
私はここに違和感を感じているのかもしれません。
「何かが起きたこと」と「宝くじの当選確率」に相関性がないから。
どんな不幸が起きても、どんな幸運が起きても、宝くじの当選確率は変わらない。
これは紛れもない事実でしょう。そう考えているから、宝くじが当たるのと前兆は関係ないと思うし、違和感や不思議さを感じていたのでしょう。

なんとなく自分が冷たい人間のように感じますね…笑
宝くじが当たるために行動していること自体が尊い
宝くじについて調べてみると、「当たるためにどうするか?」といろんな事を考えたり行動している方が多く、面白かったですね^^
何か宝くじに当たるために考えたり行動していること自体が尊いなと思いました。
怪我をしたり体調不良になったり、ましてや人生のどん底にいると感じていても、「宝くじで一発当てればマイナスをプラスに出来る!」と思っているのは気概を。
虹がかかったり、ゾロ目が出た時に「宝くじを買ったら当たるかも!」と思っているのは明るい人だなと感じます。
なんか宝くじなんてなくても人生楽しんでそうな気がしました(*´▽`*)
まぁ、悪いことがあったから良いことが起きるっていうのを深く願いすぎるのはあんまりおすすめはしないですけどね。
あまり強く願いすぎると、『大きな看板が落ちてきて、極楽浄土へ行く』なんてことが起きるかもしれませんよ。笑(´▽`)<ヨニモキミョウナモノガタリダネー
私が宝くじを買う瞬間はいつ?
いろいろ書いてきましたが、私も宝くじは何度か買ったことはありますよ。
直近で言えば、今年の3月頃にBIGを買いました。
今年も開幕戦だけトトろうかと…去年はtotoで大ハズレ(6/13的中)で、リベンジの予定がボーっとしてたら予想する時間なくなっちった( )゚Д゚() <ツイポッチャリ
焦って予想してもなー…今年はビグるか。まぁ日本スポーツ界への寄付ですな( ´ ▽ ` )ノ#Jリーグ開幕https://t.co/a6d9ZaBF9W— Yuji (@yujility66) February 27, 2021
本当はtotoを買いたかったのですが、うっかり予想するのを忘れてしまってBIGを買うことになったわけですね。
こんな感じで気まぐれで数年に一回くらい買う事があります。
ちなみに、私は過去にtotoGOAL3は当てたことがあります(゚∀゚)v
その時は自分の予想はハズれたけれど、ランダムチャンスという運を味方につけて当選しました。
スピリチュアルなこととかあまり信じるタイプではありませんが、最終的には「時の運」が結果を決めることはあるとは思っています。
宝くじを買う事で楽しみが生まれるなら、そこに本当の価値があるのかもしれませんね^^

コメント