Tポイント1000円分あったら?センスのある使い方を考えよう!

ポイントカードのイラスト画像 日々の出来事

1000円分のTポイントがあったら何に使いますか?

どう使えばいいかを考えてみると意外と難しくて、すごくセンスの問われる課題だなと思いました。

私は最終的に『toto』を買いましたが、今回の一連の出来事は「面白いかなー」と思ったので、このブログに記録しておきますね^^

この決断…センスがあったのかなー?(゜.゜)<ドウデショー




Tポイントが1000円分使えることが判明!

TSUTAYAの更新のお知らせが届きました。

「手続きめんどくせぇなー」と思ったら、アプリで事前登録が可能で、すぐに手続きができるとのことだったので早速アプリを利用。

「順調に進むねー」と思った矢先、『あなたはすでに登録されています』的な文言が。

どうやらいま使っているTカードとは別に、Yahoo!では以前登録していたTカードのポイントが貯まっていたようです(・ω・)<コリャウッカリ

そこで1つにまとめようとしたら、登録の解除は統一する際にポイントが破棄されてしまうとの事だったので、現在貯まっているポイントを確認。

すると、1000円ほどポイントが貯まっていたので、「さすがに1000円分のポイントを破棄するのはもったいないなー」と思い、「じゃあ何かに使おう!」となりました。

そこで、今回のテーマになっている「1000円分のポイントの使い道」を考えることにしたのですね。

1000円分のTポイントの使い道を考えよう!

「1000円分のTポイントを自由に使っていいよ!」と言われると、意外とどうしたらいいか難しいなと感じました。

現金だったら用途は無限かなと思いますが、『ポイント』となると使用できる範囲が決まるので、ラーメン屋に行くとかはできないんですよね。

なので最初は、「ヤフーショッピングで日用品でも買おうかな?」と思ったのですが、「あぶく銭みたいなもんだし、普通に使うのはセンスないよなー」と。

んで、どうしようか色々考えた結果、最終的にサッカーくじ「toto」を買うことに決めました(*´▽`*)b

1000円分のポイントでサッカーくじ『toto』を買った理由

totoを買ったのですが、これは別記事にまとめているので興味があればご覧ください。

果たして予想を当てることは出来たのでしょうか!(≧▽≦)

第1257回mini toto-A組を800円でガチ予想!結果はいかに!?
第1257回mini toto-A組を800円で本気予想してみましょう!Tポイントを1000円分使わざるを得なくなってしまい、何に使えばいいか迷ったのですが「久しぶりにtotoを本気で予想してみようかな」と思い、今回買ってみようと思いました。

さて、ここからは『私はなぜ1000円分のポイントでtotoを買ったのか?』について書いていきますね。

totoはざっくり言えば宝くじですが、『1000円分で宝くじを買う』という発想自体は珍しくはないかなと思います。

「もしかしたら1000円が100万円になるかもしれない!」「もともとなかったお金だからハズれても痛くない」とか、そういう考えは私もしました。

ただそれ以上に「1000円分以上の価値を生み出したい!」と思っていて、「それならtotoを買うのがベストだ!」と思って購入しました。

では、なぜそう思ったか?

それは「ブログを書いているから」です。

このブログは私の趣味の一つで、常に面白いことがあったら記録していきたいと考えています。

そこに「Tポイント1000円分が急に使えるようになったけど、どうしようか?」という話題が生まれてきて、「この経験をブログに記録したら、面白いじゃん!」と考えたわけですね。

もっと言えば、私は過去にこのブログでtotoで年間利益を出した記事を書きました。

「このブログにもつなげられるじゃん!」など、私がtotoを買う事は1000円以上の付加価値を生み出すと感じたのですね。

toto予想を当てる3つのコツ&年間利益を出した買い方のまとめ
サッカーくじtotoを当てたい方の少しでもお役に立てればと思い、買い方や予想を当てるコツをまとめてみました。 買い方や当選確率、配当金の目安など基本的なところと、私が学生時代に行った実験から予想のコツや年間利益を出した体験談を紹介しま...

こんな風に「Tポイントが1000円分自由に使える」というたった一つのきっかけから、「どれだけ自分が面白がれるか?」を考えた結果、「totoを買う」というのがベストだと判断したわけです。

センスとは「擬態しないこと」

私の「1000円分のポイントの使い道」にセンスがあったかどうかは分かりません。

ただ、一つ言えることは「センスとは人それぞれ違うもの」という事かなと。

センスは感覚的なもので基準が曖昧なので、他人の事は気にする必要はないと思いました。

例えば、私は選びませんが、1000円分のポイントで「お取り寄せグルメ」「プチプラコスメ」を購入する人もいるでしょう。

それでも『食べることが好きな人がずっと食べたかったお取り寄せグルメを購入する』ことや「見た目の印象を変えたい人が気になっていたプチプラコスメを購入する」ことはすごくセンスがある事なんじゃないかな?と私は思います。

それはそこに表面上だけではない「その人らしさ」を感じるからかもしれません。

何かに擬態しないで自分が思うように行動するのが一番センスを感じられるのかなと。

人に完璧に理解されるようなセンスは、ある意味その程度ってことですよね。

「わかるけどわからない…でもなんかいいよね!」ってのがセンスなんだろうな。

 

結局、センスなんて『よくわかんないもの』。

自分がどう感じたかに素直になって、それに従えばいいものなのでしょう!(゚∀゚)

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました