第1257回mini toto-A組を800円でガチ予想!結果はいかに!?

予想する男性のイラスト画像 スポーツ

第1257回mini toto-A組を800円で本気予想してみましょう!

Tポイントを1000円分使わざるを得なくなってしまい、何に使えばいいか迷ったのですが「久しぶりにtotoを本気で予想してみようかな」と思い、今回買ってみようと思いました。

mini totoでガチで当てにいきますよー!(^o^)丿

Tポイント1000円分あったら?センスのある使い方を考えよう!
1000円分のTポイントがあったら何に使いますか?どう使えばいいかを考えてみると意外と難しくて、すごくセンスの問われる課題だなと思いました。私は最終的に『toto』を買いましたが、今回の一連の出来事は「面白いかなー」と思ったので、このブログに記録しておきますね^^




mini totoを当てるために戦略を整理しよう!

まず、資金は1000円ですが800円使って、シングル2つ、ダブル3つで予想しましょう。

900円でトリプル2つ、シングル3つでもありかなと思ったけど、今回は前者の方が当てやすそうかな?

800円で予想して、残りの200円は…mini BIGでも買おうかね^^

mini totoは3の5乗なので、全部で243通り。

1/243の確率で当たると考えると確率はかなり低く感じるけれど、結局は1/3の確立を5つ当てればいいわけだから、一つ一つを集中して予想すればきっと当てられるはず!

じゃあ予想していきましょう!^^

第1257回mini toto-A組の予想をしてみよう!

mini totoは5試合の勝敗を当てるくじ。

対象試合を一つずつ確認していきましょう。

鹿島アントラーズ VS ガンバ大阪

両チームとも調子を落としているイメージですね(鹿島は公式戦3連敗、ガンバはリーグ戦3連敗)。

ただ、前節の負け方を考えるとがっつり0-3で負けた鹿島よりも、2-3で接戦を落としたガンバの方がダメージは大きいかな。

今シーズンの順位を見ても鹿島はACL圏内で、ガンバは下位だけど残留争いまではまだ若干の余裕がある。

ガンバの鹿島スタジアムとの相性なども考えると、鹿島の勝ちを軸に考えたいですね。

柏レイソル VS サンフレッチェ広島

調子の上がってきた印象の柏。守備が安定してきたのが好材料ですか。

先制点を取れればそのまま勝ちきれそうかなとは思います。

一方の広島は、直近5試合で1勝とちょっと元気がない印象。前節は怪我人も出ましたし、逆境に立たされているかな。

前回の対戦は広島が勝っているので、広島にはいいイメージがあるとは思いますが、コチラもホームの柏勝ちを本命にしようかね。

徳島ヴォルティス VS 川崎フロンターレ

直近5連敗の徳島。主力選手も3名不在となると、厳しい状況ではあるかなと。

残留争いをしているチームなので、精神的にも苦しいとは思います。

一方の川崎もACLでPK戦まで戦って敗戦したのは精神的には苦しいし、肉体的にも厳しいけれど、自力で考えれば川崎の勝ちは堅いかな。

ただ、ここは波乱もあるかもなー。

名古屋グランパス VS 横浜F.マリノス

今回最も予想が難しい対戦カード。

ACL出場権を目指す守りの名古屋と優勝を目指す攻めのF.マリノス、どっちも調子が良く好ゲームが期待されますね。

特に名古屋はシュヴィルツォク選手、F.マリノスはレオ セアラ選手が絶好調といった感じでしょうか。

試合展開の予想が難しいですが、、、意外と打ち合いになりそう?根拠は…ない!笑

もし攻め合いになるならF.マリノス有利で予想したほうが無難かもしれません。

FC東京 VS 横浜FC

長友選手の復帰が話題になったFC東京。

前節は連携ミスから失点してそのままやられた感じがしましたが、試合内容自体はそんなに悲観するものではなかったように思えます。

一方の横浜FCは最下位で残留が厳しくなってきましたか。

戦力差は否めないですが、簡単に負けるようなチームではないですし、生き残りをかけて必死になる時期なのでいいゲームにはなりそうな気はします。

ただ、ここはFC東京の勝ちが濃厚でしょう。

この予想でくじを買うヤツはバカ野郎だ!

私の予想でいくと…

HOME AWAY 予想
鹿島アントラーズ ガンバ大阪 1
柏レイソル サンフレッチェ広島 1
徳島ヴォルティス 川崎フロンターレ 2
名古屋グランパス 横浜F.マリノス 2
FC東京 横浜FC 1

となりますが、、、こんなくじを買うくらいならtotoなんかやらない方がいいですね。

なぜなら、こんな予想が当たっても当選金額は微々たるものにしかなりません。

一応toto公式サイトで現時点での予想当選金額の確認をしたところ1,500円程度でした。

やっぱり1万円以上を狙うためにはギャンブルしないといけません。

 

マルチが3つ買えるので、まずはシングル予想をどこにするかを決めましょう。

このカードでシングルを選ぶなら『鹿島VSガンバ』と『FC東京VS横浜FC』かな。

アウェイの鹿島戦でガンバがここ数年勝ててないのが一番気になるところ。

今節から条件付きで観客も入るし、チーム以外の面でポジティブな要素が出てきたのはプラスに働くような気がします。

ワンチャンスやセットプレー一発で苦しい試合を勝ちきれるイメージが強い鹿島に今回は乗ろうかなと思います。

FC東京は出場するかはわかりませんが長友選手が今節から出場できるのはポジティブな要素と感じます。

前節の柏戦は内容は悪くはなかったので、どちらのチームかが得点を決めるような展開になれば、自力で勝るF東の勝ちはグッと近づくかな。

横浜FCはチームでは戦えるとは思いますが、個の戦いになると不利なのは否めないかな。

特にF東はブラジル人トリオが強烈なので、押し込まれる展開にはなるでしょう。

引き分けはありそうだけど、確率的にはFC東京の勝ちの方が高い気はします。

なので、鹿島とFC東京の勝ちをシングル予想にしたいと思います。

 

一方でマルチ予想ですが、波乱があるとしたら『徳島VS川崎』ですか。

戦力差はありますが、川崎はコンディション的にはかなりきついでしょう。

さすがに負けは考えにくいけれど、スコアレスドローか1-1は現実味はあるかも。

当選金との兼ね合いを考えても、ここは一つ勝負しておきたいので、引き分けも考えてみましょう。

残りの『柏VS広島』と『名古屋VS F.マリノス』は正直わかんない。どの結果もあり得ると思う。

こういう時はランダムチャンスを使うのが私のスタイルなので、運に身を任せます。

以上を踏まえた上で、最終予想は以下の様になりました。

HOME AWAY 予想
鹿島アントラーズ ガンバ大阪 1
柏レイソル サンフレッチェ広島 1,2
徳島ヴォルティス 川崎フロンターレ 0,2
名古屋グランパス 横浜F.マリノス 0,2
FC東京 横浜FC 1

うーん…当たる気がしないなー。

もともとtotoGOAL派だからなー。笑

感覚的には今節はスルーして、次節予算を増やして予想したい気もしましたが、出来るだけ早くTポイントを使わないといけないので、この予想でいきましょう!

久しぶりにいろいろ分析して予想できて楽しかったし、今回はこれで良しとしましょう^^

いつか資金に余裕が出来たら、あの頃のようにまたワンシーズン通して利益を出せるか実験してみたいですね。

toto予想を当てる3つのコツ&年間利益を出した買い方のまとめ
サッカーくじtotoを当てたい方の少しでもお役に立てればと思い、買い方や予想を当てるコツをまとめてみました。 買い方や当選確率、配当金の目安など基本的なところと、私が学生時代に行った実験から予想のコツや年間利益を出した体験談を紹介しま...

第1257回mini toto-A組の当選結果はいかに!?

結果は4/5…残念ながら当選ならずとなりました。

まぁ、個人予想としては『柏VS広島』のところでもハズしているので、特に惜しくもなかったかな。

当選金額を見ても1800円ほどで、ほぼ順当な勝敗になっていますし、先ほど書いたように今節の予想はスルーして、次節予算を増やした方がいいという感覚は間違ってなかったですね。

最近Jリーグを観てなかったし、分析力が足りなかったです。

改めて当たる当たらないよりも予想するのが楽しいと感じました。

やっぱり私、分析するのが好きなんですね^^

それがわかったのが今回の一番の収穫だったと思います。

また機会があれば予想したいですね。

そして、次こそ予想を的中させたいと思います!(=゚ω゚)ノ




コメント

タイトルとURLをコピーしました