ケツメイシファンクラブの特典って?入会して良かったと感じるあの瞬間!

ケツメイシファンクラブ(CLUBケツメイシ)に入会するとどんな特典があるのか?どんなメリットがあるのか?を簡単にまとめてみました。

また、私が実際にファンクラブ会員なので、入会して良かったと感じる瞬間なども紹介しますね。

ケツメイシのファンクラブに興味を持っている方の参考になれば嬉しく思います^^

>>CLUBケツメイシ公式サイトはコチラ




ケツメイシファンクラブの特典って?

ケツメイシのファンクラブ会員になって得られる特典は主に5つあります。

【会員特典】
・最速チケット先行
・新規入会特典(※年会費コースのみ)
・会員限定グッズ販売(不定期)
・グッズ先行販売の利用(不定期)
・各種デジタルコンテンツ

引用元:CLUBケツメイシ-トップページ

ライブチケットの優先予約や入会時&更新時にもらえるオリジナルグッズ、会員だけが見られるメンバーの素顔などなど。。。

ケツメイシ以外のアーティストのファンクラブ会員になったことがないので、比較はできないのですが、いわゆるファンクラブ特典と言った内容でしょうか?

 

ちなみに、私はあまり興味がないのですが、ケツメイシは比較的グッズが豊富なアーティストだと思います。

ツアー時のTシャツのデザインとか種類が多いですし、CLUBケツメイシ会員限定のファングッズなどもありますよ。

 

特に2021年はCLUBケツメイシ10周年&ケツメイシメジャーデビュー20周年の記念イヤーになっているので、会員限定グッズが豊富です。

ゆーじ

グッズをコレクションするのが好きで入会を考えている方は2021年は入会するベストタイミングでしょう。

デジタルコンテンツの中から4つを紹介!

ケツメイシのファンクラブ会員になると、会員だけが味わえるデジタルコンテンツがあります。

コンテンツは増えたり減ったりするので、その中でもおすすめのコンテンツを4つ紹介しますね。

 

【KTM LIVE ARCHIVES】
「MY KTM」というカテゴリーがあり、コチラでは自分のライブ参戦履歴にチェックをつけられます。

自分がどのライブに参戦したのか記録できるだけですが、積み重なっていくと歴史を感じて懐かしい気持ちになりますね。

ゆーじ

ちなみに私のケツメライブ初参戦は2008年の『ポロリ』です。(*’▽’)ナツカシー

 

【じゃん!ケツ!ぽん!】

普通のじゃんけんですが、見事5連勝すると連勝の証となるピンバッジがもらえます。

ただ、連勝できるかは運次第なのですが、めちゃめちゃ強いです。。。

昔ゲームセンターにあった『ジャンケンマン』くらい強いですね。笑

ゆーじ

私の最高記録は3連勝… \(~o~)/ズコー

ちなみに、「ケツロト」という3つの数字を当てるくじもあり、3つ全て当てると特製ピンバッジがもらえますよ。

ゆーじ

もちろん、私は外れてます。。。

 

【ケツゲー】

ヒマつぶしに最適なミニゲーム。毎月上位3位までにピンバッジをプレゼントしていますが、私はあまりゲームをやらないので、これはあきらめてます(∩´∀`)∩

ちなみに、3ヶ月に1度リニューアルします。

 

【ブークラメール】

不定期配信メルマガ。普段SNSをあまり見ない私にとってはケツメイシの最新情報を知れる一番の情報源で、ブークラメールが届くと非常にワクワクします!

ちなみに、ケツメイシのマネージャーさんのTwitterもあるので、SNS派の方はコチラから情報を得るのがいいですね。

だいたいこんな感じですか。

他にもケツメチャンネルや待ち受け&デコメ/スタンプ、メンバーがあまり更新しない?(笑)コラムなどたくさんのコンテンツがありますよ。

会員で良かったと感じるあの瞬間!

ファンクラブが開始されてすぐに会員になったので、もう10年以上の時が経ちますが、CLUBケツメイシ会員で良かったと思っています。

そう思うのはやっぱり、「ライブチケットが当たりやすいから」に他なりません。

 

ライブチケットが当選した時

「ケツメイシのライブが生で見られる…CLUBケツメイシ会員で(地球に生まれて)良かったーヾ(≧▽≦)ノ

ってなります。

 

最速チケット先行で応募できますし、2次先行もあります。もうケツメイシのライブチケットを一般販売で手に入れるのは困難だと思いますから、会員であるメリットは感じています。

ゆーじ

ちなみに、私は最速チケット先行でチケットが外れたことはありません。

もちろん、会員だからと言って必ずチケットが当たるわけではありませんし、20周年記念ライブに関しては会員の方でも外れている人がかなり多い印象があります。

そういった中でチケットが当選できたのは嬉しいですし、本当に感謝です。

 

開催できるかまだ分からないですが、もし開催されるのなら全力で楽しみたいと思います!

そのためにも、自分にできる事とルールをしっかり守らないとですね。

ケツメイシファンクラブの年会費or月会費はいくら?

ケツメイシファンクラブの入会を考えている方が気になる事としては会費はいくらかかるのか?ということですよね。

CLUBケツメイシは年会費コースと月会費コースの2種類があります。

コース 価格 特典の有無
年会費コース 税抜4,000円 特典付
月会費コース 税抜300円 特典なし

月会費コースの場合、年間の費用は税抜3,600円になりますので、少しお得ではありますが、年会費コースの場合、新規・継続特典としてオリジナルグッズがもらえます。

どちらがいいかはお好みですね。

ゆーじ

ちなみに、入会金はかかりませんのでご安心を。

退会方法について

入会しても「思ったようなサービスじゃなかった…」と感じた場合は退会することもあるでしょう。

その時に退会が面倒だったら嫌ですよね。

ですが、悪質な通販業者ではないですし(笑)、その辺りの心配はいりません。

 

『マイページ』の「乗り換え・退会」項目から簡単に退会できますよ。

ちなみに、自動継続をしている方は『マイページ』の「自動継続停止」から停止をして、有効期限内に継続手続きや入金をしなければ自動退会になります。

 

ファンの私からしたら悲しいお知らせですが、ケツメイシのファンになるかどうかは私が決めることではありませんからね。



CLUBケツメイシ会員はこんな人におすすめ!

最後に、ケツメイシのファンクラブ会員になることを考えている方に、どんな人が会員になったらいいか?をお伝えしておきますね。

 

会員になった方がいい人は、「ケツメイシのライブに行きたい人」です。

 

会員になってもチケットは当選しない可能性ももちろんありますが、一般販売よりは確実に当選確率は高いでしょう。

ケツメイシ(アーティスト全体に言えますが)の最大の魅力はライブですから、「ライブに行ってみたい!」と思うのなら入会して損はないと思いますよ。

 

お役に立てれば幸いです。同士になれる日を楽しみにしています^^

>>CLUBケツメイシ特設サイトはコチラ!