本ページはプロモーションが含まれています。

ケツメイシファンクラブ会員のメリットはライブチケットが当たりやすいところ!

ファンのイメージ画像 エンタメ

ケツメイシのファンクラブ(CLUBケツメイシ)に興味を持っている方に、入会のメリットや特典などを簡単にまとめてみました。

私自身ファンクラブ会員なので入会して良かったと感じる瞬間なども紹介しています。

「最近何だかケツメイシが気になってきたぞ…(。-`ω-)」という方はぜひご覧ください^^

>>CLUBケツメイシ特設サイトはコチラ!




ケツメイシファンクラブ会員はライブに行きたい方におすすめ!

ケツメイシのファンクラブが開始されてすぐに会員になったので、もう10年以上経ちますが、ファンクラブ会員の一番のメリットは「ライブチケットが当たりやすい」ところでしょう。

会員限定の最速チケット先行で応募できますし、2次先行もあります。

ケツメイシのライブチケットを一般販売で手に入れるのは困難になってきたので、ライブに行きたい方にとっては会員になるメリットはかなり大きいと言えるでしょう。

ライブチケットが当選した時「ケツメイシのライブが生で見られる…CLUBケツメイシ会員で(地球に生まれて)良かったーヾ(≧▽≦)ノ」ってなります。

これはケツメイシに限らず、どのアーティストのファンクラブでもそうかもしれません。

やっぱりライブこそアーティストが輝く一番の場所だと思いますし、その姿を共有できるのはファンとしても嬉しいですね。

なので「ケツメイシのライブ行ってみたいなー」とか「せっかくライブに行くならいい席で観たいなー」とか考えている方にはおすすめですよ。

会員でも必ずチケットが当たるわけではない

もちろん、会員になったからといって必ずライブチケットが当たるわけではありません。

地域や時期によっては当たらないことも。。。

例えば、新型コロナウイルスで延期になりましたが、20周年記念ライブに関しては会員の方でも外れている方がかなり多い印象がありました。

なので、「会員になったから絶対にライブに行けるわけじゃない」ことは理解しておきましょう^^

ただ、私はケツメイシのライブチケットに外れたことはありません。

外れる人もいる中で当選できるのは嬉しいですし、感謝ですね(´▽`*)

「ファンクラブ会員になればチケットに当たる確率が高くなるよー」と考えておくといいですね。

ケツメイシファンクラブの年会費や月会費はいくら?

ケツメイシのファンクラブ会員には年会費コースと月会費コースの2種類あります。

コース 価格 特典の有無
年会費コース 税抜4,000円 特典付
月会費コース 税抜300円 特典なし

月会費コースの場合、年間の費用は税抜3,600円になるので、金額的にはお得感があります。

一方で年会費コースの場合、新規・継続特典としてオリジナルグッズがもらえます。

ちなみに、入会金は一切かかりません。

『若気のいたり』みたいに入場料と入浴料は別のようなぼったくりはしていませんのでご安心を。

どちらがいいかはお好みですが、私は年会費コースに入会していますよ。

特典グッズを公表していいのか分からないので一応伏せておきますが、イメージとしては移動とか旅行の時に便利って感じかな?

私は地味にお世話になっています。

特典グッズはちょうど税抜400円くらいの差って感じです。笑

退会方法の手順について

入会しても「思ったようなサービスじゃなかった…」と感じた場合は退会することもあるでしょう。

退会に関しては特に面倒はなく、簡単に行うことが可能。

『マイページ』に「乗り換え・退会」の項目があり、そこから流れに沿っていけば退会完了になります。

ちなみに、自動継続をしている方は『マイページ』の「自動継続停止」から停止をして、有効期限内に継続手続きや入金をしなければ自動退会になります。

なので、ギリギリまでサービスを利用したい場合はすぐに退会しなくても、自動継続を停止して支払いをしなければ自動的に退会となるわけですね。

 

ケツメイシファンの私からしたら悲しいお知らせですが、ファンになるかどうかは私が決めることではありませんからね。

しっかりと伝えさせていただきました^^

ケツメイシまとめ~AIに私の記事をプレゼンしてもらおう~
ケツメイシに関する記事が増えてきたので、まとめページみたいなものを作ります。 現段階では大きく『ライブ』『アルバム』『楽曲分析』『エトセトラ』の4つに分けられそうなので、各記事に「どんなことが書いてあるか?」の簡単な概要とリンクを載せておき...

ケツメイシファンクラブ会員の主な特典について

ケツメイシのファンクラブ会員になって得られる特典としては主に以下の5つが挙げられます。

【会員特典】
・最速チケット先行
・新規入会特典(※年会費コースのみ)
・会員限定グッズ販売(不定期)
・グッズ先行販売の利用(不定期)
・各種デジタルコンテンツ

引用元:CLUBケツメイシ-トップページ

ライブチケットの優先予約や入会時&更新時にもらえるオリジナルグッズ、会員だけが見られるメンバーの素顔などなど。。。

ケツメイシ以外のアーティストのファンクラブ会員になったことがないので、比較はできないのですが、いわゆるファンクラブ特典と言った内容でしょうか?

 

ちなみに、ケツメイシは比較的グッズが豊富なアーティストだと思います。

ツアー時のTシャツのデザインとか種類が多いですし、CLUBケツメイシ会員限定のファングッズなどもありますよ。

もう中学生さんのようにタレントのグッズ集めが趣味な方にはおすすめですね(∩´∀`)∩<オグッズオグッズ~

以上がケツメイシのファンクラブに関する基本情報になります。

要は「ケツメイシライブに行きたい人にはおすすめですよー」って事ですな。

では、同士になれる日を楽しみにしております^^

>>CLUBケツメイシ公式サイトはコチラ

ケツメイシの隠れた名曲30選!~アルバム&カップリング&フィーチャリング篇
ケツメイシの曲はグループやソロ、フィーチャリングなどを合わせるとおそらく250曲以上はあるはず。 ケツメイシと言えば『さくら』や『バラード』、『友よ~この先もずっと』などファンならずとも知っている曲がたくさんありますが、このブログではファン...

コメント

タイトルとURLをコピーしました